すんなりと。

毎月恒例の「長田が駒込の専任になるまで」のお話。

今回はSGを受験したときの話です。

 

すんなりと

 

GSに非常勤講師が内定した。

といっても持ちコマは8コマ(2日間勤務)だけだったので、

他の非常勤講師も探した。

 

いくつか落ちた後に

私学適性検査の結果を見て

SGから採用試験のお知らせがやってきた。

 

倍率とかも覚えていないが、

筆記試験は

計算間違いさえなければ満点だったはず。

 

そのあと指導案作成も三角比の正弦定理だったと思うが

時間制限のある中では自画自賛の出来だった。

 

そのあとの模擬授業と面接も楽しく出来た。

 

正直、「これは受かっただろう」と思った。

 

最後に校長面接があったがそのときも

「来年から宜しく」と言われたので

大丈夫だろうと思った。

 

そうしたら数日後に採用通知が来た。

 

うん、すんなり決まりすぎて、

特筆すべきことがない。

 

強いて書くなら

 

長田は無宗教だが

GSはカトリック、SGはプロテスタント

今、勤めている駒込は天台宗。

無節操だなと思う。

 

 

あと、改めて書くが、

長田はSGで専任になるつもりでいた。

 

あっ、思い出した。

駒込で3年間担任した「ちゆき」のお兄さんを

SGで1年間、授業を担当した!!

なかなかの奇蹟だよね。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。