卒業生も教える

今に始まったことではないが、

卒業生にも数学を教えている。

特に文系だった生徒に。

 

 

せっかく、高2で数学が終了したと思ったら、

就職試験でまた数学にまたぶつかる。

 

ただでさえ、ブランクがあるのだから、

本当に苦労しているね~。

 

教えてあげて思うのは、

中学数学、高校数学だけでなく、

仕事算や年齢算のような中学受験の問題も取り扱うこと。

 

これだけで、

中学受験を経験させたほうが、良いのではないかと思ってしまう。

 

最近は警察官や消防官などの公務員受験に向けて

指導しているケースが多い。

それこぞ、小論文や面接の練習まで。

教える場所はもちろん学校。

 

夏休みからは、家をきちんと片付けて

浪人生である「わたる」や「さら」の面倒を見ないとなぁ~。

これからは本格的に長田塾の開講を検討中。

 

縁有る人々を幸せにするために。

 

やりたいことはたくさんある。

 

まずは1つ1つ。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。