ブレない。

ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング

ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング

  • 作者: エディー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

この本を読んで思ったこと。

指導者(親)はブレない。

それに尽きる。

 

試行錯誤してもいいんだけど、

相手の意見を聞くのも大事なんだけど、

信念(Vision)を譲ってはいけない。

 

たとえば、長田なら

縁有る人々を幸せにする

なんだけど、

 

常にそれが出来ているかどうか

自問自答しながら、それを達成するために

決断していかないといけない。

 

たぶん、誰もがその信念(ビジョン)を持っているんだけど

毎日の忙しさにそれを忘れ、

知らないうちに感情を優先した発言・行動をしてしまう。

 

子育ての話になっちゃうけど、

子供って大人を観察しているから

「言っていること(やっていること)が違う」と気付いてしまい、

信頼を失くしてしまう。

 

自分が生徒(子供)をどのように育てたいか?

それを念頭において、目の前の分かれ道を

1つ1つ決断していけばいい。

 

本当にそう思う。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。