真逆

そろそろ情報解禁してもいい頃ということで。。。

12月17日に「えいこ」の結婚式に出席します。

「えいこ」は高2のときに授業を持って、高3のときに担任しました。

 

本人にも直接伝えたんだけど、

結婚式に呼ばれるほど仲良かったけ??

 

今回、結婚式に出席するぐらいだから、

なんか高校時代のエピソードでも書きたいところなんだけど、

特に出てこないんだよね~。

 

いつも「えいこ」と一緒にいる「まい」のほうが

精勤賞の話とか、大学受験の話とか色々と出てくるんだけど・・・。

 

どちらかというと長田とは性格が逆で、ものすごくきちんとしている。

(長田の適当さは職員室の机で誰もが分かることでしょう。笑)

 

整理整頓もそうだし、

卒業したあとに食事に連れていくときも

なにかしら、プレゼントを用意しているところとか。

 

4月に結婚祝いで東京駅新丸ビルの「はん亭」に

連れていったんだけど、

 

「遅くなったんですけど、バレンタインです」

とプレゼントをいただいた。

 

なんだかんだで卒業後も食事には連れていってあげているので

そこまで遠くはないんだけど、そこまで親しいとは思っていなかったんだよね~。

 

今、こうやって一所懸命、思い出というタンスから引き出しを開けているんだけど、

一番は「えいこ」が大学4年生のとき、就職活動の悩み話を聞いてあげたときかな~。

 

 

元気付けてあげようと思って、千駄木の「彬」に連れていってあげたら

(というか、1人で行こうと思ったら学校正門に「たかはし」(下の名前思い出せない・・・)と一緒にいた)

「実は生魚が苦手なんです!」

ということであんなに美味しい刺身にほとんど手をつけなかった・・・苦笑

(これが一番記憶に残っていることなんだよね~)

 

 

ということで、長田からの視点では、

高校時代はそれほど親密さをアピールするものは出てこないんだけど、

(卒業後は出てくるんだけどね・・・)

まぁ、普通に担任をしたときの玉蘭祭や体育祭などで

頑張っているところが印象に残っているのだろう

ということにしておこう・・・。

 

あっ、1つだけ結婚式に関してお願いが・・・

無理かもしれないけど、テーブルを一人ぼっちにしないでね。

何度か経験有るけど、あれは人見知りの激しい長田には辛い。

 

あっ、「えいこ」との共通点見っけ!

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。