教員にも奢る

元から、駒込の後輩教員に奢ってきたが、

最近は、駒込以外の後輩教員にも食事を奢る機会が増えた。

 

ここでは名前を伏せるけど

(自分でFACEBOOKにコメントしてもいいですよ。って

FACEBOOKで繋がっている人は半分くらいか・・・)

主に柔道関係。

まぁ、柔道関係以外で他校の教員あんまり知らないですけど・・・。

 

 

自分が柔道を教えない代わりの授業料・・・

なぁ~んてことはなくて、ただ単に皆の笑顔を見たいだけ。

縁有る人々を幸せにする。

最近、縁が広がってきて、独身王族も厳しい財政状況なんだけど

まぁ、あまり気にせずにね。

 

たぶん、この辺りは

上智大学の柔道部の先輩である

S先輩やS先輩やS先輩、・・・あれ?全員イニシャルSだね。

 

改めて、S楠先輩や、S根先輩や、S田先輩から教わった

先輩からの奢りは後輩に返す指導のお陰だと思います。

 

まぁ、一浪しているので、

大学時代は同級生、

会計時だけ後輩になる「Oもり」というのもいるけれど、

(ん?そのまま読めてしまうか?)

 

まぁ、今を楽しく、幸せに生きていきたいなぁ~と思う

今日この頃です。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。