LGM

今、LGMにはまっている。

そもそものキッカケは

クラスの学級通信ブログで

「心を揺さぶる名曲」で書かせた生徒の作文。

 

昔はコラムだけだったが、

今回は、Youtubeを貼り付けて

どんな曲かを直ぐに視聴できるようにした。

その関係で全曲聞いたけど、

 

いやぁ・・・知らない曲が多くて・・・。

生徒って洋楽も結構きいているのね。

ワンオクとか名前は聞いたことがあるけど、

曲は初めて聞いた。

 

その中で感動したのが

米津玄師とリトルグリーモンスター

いいね~。

 

ついついDVDを購入した。


これがまたいいんだよ!!

 

近いうちに米津玄師も購入することでしょう。

(Amazonでチェックしたけど、ライブDVDないんだよね・・・)

 

いやぁ久し振りにはまっています。

職員室の座席で手を動かさずに画面を見ていたら

間違いなくDVD鑑賞中です。(放課後だけですよ。)

 

好きなのはリトルグリーモンスターだと

「小さな恋が、終わった」

「始まりのうた」

「好きだ」

米津玄師だと

「Loser」

「ピースサイン」

「アンビリーバーズ」

だな。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。