人付き合い

苦手というかなんというか、中学生の頃はあまり人と接することを好まず基本一人でマイペースに行動していた(今もだろ!というツッコミはご遠慮ください)。

 


中学を卒業するに当たって9年間(小中一貫だったので)一緒に勉強してきたクラスメイトとの別れが割と悲しかったのでもしもっとしっかり人付き合いをしていたらもっと楽しかったのでは?と思い、高校では一念発起して友達百人できるかな?とまでは行かなくても友人はたくさんいるに越したことはないと思い色々と人と交わる機会があれば自ら顔を突っ込んだ。
趣味で繋がったり受験の話で繋がったり、また校外での活動もあって他校の人と知り合ったりすることもあった。SNSとは便利なもので、東京から離れそういう人達と会うことはなくとも、TwitterやFacebookで繋がったりしてまだ関係は少し残っている。
 

大学に入ってからは割と自分から話しかけたり自然に輪に入れたりして、学部学科サークル等でたくさん知り合いが増えた。高校のときのアクティブさは、まだ健在であるという自負がある。
 

人付き合いというのは大切で、中学の頃は一人でマイペースに行動してたので情報が入ってこずそれで起こられることもよくあったが、高校以降は友人がかなり増えたので情報のソースが格段に増え割と損をしない位置に立つことが出来た。人付き合いが苦手な人は割と損をしてるかもしれない、一概にそうとは言えないが少なくとも僕はそうだった。

 

 

長田

「やんゆ」有難う!

前から分かっていたけど、いい奴だな!

 

ちなみに人付き合いは長田も大の苦手です。。。

(最近は少しだけマシになるましたが・・・)

 

さて、上から目線になるけど毎日ブログ更新するの大変でしょ?

最近は毎日チェックしなくなったけど、週に2,3回はチェックしているから

頑張って更新してくれ!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。