絶望感

湊かなえはデビュー作の「告白」が本屋大賞を獲得したのをきっかけに読み始めてはまったので、たぶん全作品読んでいる。(短編などは読んでいないかも)

「告白」や「少女」のあのグロテスクというかドロドロの人間の内面が気持ち悪いと思いながらもひきつけられた。

 

途中からソフトな路線にも移行したけど、それでも「リバース」は本当にリバースするし、湊かなえの作品は絶望感を与えるのが非常に上手い。

 

そんな湊かなえの作品で一番絶望感を与えられたのがこちら。

 

贖罪 (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: 文庫
いや、これは犯人も可哀想だというか
発狂するでしょ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。