ホーム・ステーション

先日、「はつみ」と「あかり」がコラムを書いてきてくれた。

 

どうやら、「あかり」がこの長田ステーションを見て、

久し振りに「はつみ」と連絡をとろうと決心し、

それを聞いた「はつみ」が

「だったら、長田先生にコラムを書こう!」と提案してくれたらしい。

(間違っているかな?)

 

 

こういうの、凄い嬉しいんだよね!

 

今はSNSの発展によって、いつでもどこでも連絡がとれる環境になって、

卒業=二度と会えない、ってのが薄まりつつある。

 

だけど、なかなか会える機会ってなくて。

 

だから、この長田ステーションは

「縁ある人々を幸せにする」ことを目的としているが、

 

長田に縁ある人がたまにこのブログを見て、

駒込時代を懐かしんでもらえれば!

「久し振りに△□と連絡を取ろう!」

って思っている。

 

今回もあかりは新潟に住んでいるわけだけど、

新潟と東京を繋ぐことができた、

という点で非常に嬉しい。

 

いうならば、ホームグラウンド。いやホームステーション。

 

だからこそ、誰かがふとこの長田ステーションを見にきたときに

「あれ、ブログが更新されていない・・・」

なぁ~んてことのないように毎日更新している。

 

う~ん、更新意欲が湧いてきた!

頑張るぞ!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。