きえ。4

 

6日~10日は好きな本のコラムを掲載しているのですが

8月は夏休みということで、

学級通信に掲載した卒業生のコラムを掲載します。

 

今回は「きえ」です。

これは10年前だから共感しにくいかな~。

 

心に残る名シーン

 

私はこの映画を見なかったら、きっと中島美嘉さんとは何の関わりも持たなかったと思います。私はその映画をテレビで見ました。映画をやっていたのは知っていたのですが、映画館までわざわざ見に行こうとは特に思いませんでした。でも、この映画を見終わった瞬間、私は本当に感動しました。その映画のタイトルは『NANA』、新しく結成したバンド“ブラスト”の話で、複雑な恋とハチという親友との関係などを描いたストーリーです。

 

内容ももちろん良かったのですが、ナナ=中島さんの歌声がきれい&迫力&かっこよかったんです。心をうばわれました。『NANA2』をやるってしったとき、「ヨッシャー。」て本当に思いました。NANA2は友だちと一緒に映画館で見ました。それは、ハチがブラストを離れていってしまうので、ナナが最後の最後にハチの背中を押してあげるために、コンサートを開いたという友情に満ち溢れたストーリーでした。私はずっとナナの歌声を聞いていたいなって心底思いました。

 

後から知ったのですが、NANAはマンガもあってみせてもらったところマンガのキャラであるナナと中島さんがびっくりするぐらいそっくりなんです。ナナの役が出来るのは中島さんしかいないと感じました。中島さんは女優にも向いていると感じました。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。