はるみ。5

6~0の日は

好きな本のコラムなのですが、

8月は夏休みということで、

卒業生のコラムでも。

 

今回は「はるみ」です。

これは「感謝の手紙」のコラムですね。

ちなみにブログには3つ書いてくれました。

そのうちの1番目でも。

 

感謝の手紙

 

感謝している人は数え切れないほどいます。その中でも今まで一番多くの時間を過ごしてきた両親に、まずお礼がいいたいです。日常の生活において、色々なことに感謝しています。ひとつひとつにありがたさを感じていますが、それらは全て私を「育てる」ためにしてくれていることです。

 

だから私はお父さん、お母さんに「今まで育ててくれてありがとう」ということを言いたいです。きっとこれから先もお世話にあんることも山ほどあります。でも、今の私があるのは、今まで育ててきてくれた両親のおかげです。迷惑かけたり困らせたことはいっぱいあるけれど、いつも真剣に向き合って考えてもらえている自分は幸せだと思っています。

「当たり前」の感覚になっていしまっている生活の全ては「当たり前」じゃないんだとうことを忘れがちになっていると自分で思います。毎日お弁当を持って学校に通って・・・という日常は親が支えてくれているからできている当たり前じゃないことだという意識をこれからも忘れずに持ち続けたいです。

育ててくれて、

いつも支えてくれて

ありがとう

これからも宜しくお願いします。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。