本音と建前

このコラムを打っている8月16日のお昼、

8月19日に行なわれる教員免許更新に向けて、

必死に動画を視聴中。

その動画を視聴しているときに、

この免許更新制度を設けた

民主党の名前が出てきたときに

少し、イラッとした。

 

自民党政権に戻れば

制度が消失すると思ったのに・・・。泣

 

 

2倍、いや3倍のお金を払うから

無試験でパスさせてくれっていう本音が

どうしても隠れてくれない。

 

 

しかし、30時間の視聴って大変だね。

かといって、大学に5日間通うのも結構きついよね。

 

今回の免許更新試験。

本当は1ヶ月前(7月19日)から視聴できるんだけど、

長田が視聴を始めたのは、8月11日から。

 

 

向こうの言い分としては

1日1時間で計画的に勉強しましょうね!

ということなのだろうが、

 

1ヶ月前から勉強始めたら、試験前に忘れているわ!ボケ!

という本音が、こっちにはある。

 

建前としては

7月下旬が夏期講習

8月上旬はベトナム・カンボジア旅行

8月中旬は高3勉強合宿

があって、それどころじゃなかったということで。

 

始めたのは8月11日~8月16日の6日間

徹底的に叩き込んだ。

 

あとは2日間、何度か復習して

19日を迎えたい。

 

これが締め切り効果ってヤツだな!(笑)

 

 

 

あ~、校長に頭を下げて免除にしてもらえばよかった・・・

 

これが、後の祭りってヤツだな!(苦笑)

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。