放送で呼び出される

あんまり自覚はないのだが、

校内放送で一番呼び出しをするのは長田らしい。

 

では、呼び出された人は?

柔道部員といいいたいところだが、

1年間限定なら「ゆうき」だろう。

毎日のように呼び出したからね。

 

では、3年間では?

これまた、自覚はないのだが「ゆか」のようだ。

 

 

「ゆか」は高校3年間担任をした数少ない生徒。1年目委員長、2年目委員長、3年目副委員長。まぁ、ポジション的に確かに呼ばれる数は多いほうだ。だけど、長田にはそんなに呼び出した記憶がない。しかし、卒業のときの手紙には「毎日のように」、それこそ「1日に複数回」放送をかけて呼び出していたらしい。

 

すみません。ORZ

全く自覚がないんです。

 

「ゆか」との思い出・・・。委員長ということで、行事関係は色々でてくるけど、初対面の印象は正直に言えば「数学ができない!」、うん、中2のときに授業を持ったけど、あんまりできた印象がない。(ごめんなさいね)

 

その「ゆか」が理系を選んで、選抜テストで上のクラスに残ったことは(2年次⇒3年次のあのイベントも懐かしい思い出)本当に奇蹟に近くて・・・。行事を除いた思い出だと、3年の最後に放課後、職員室の片隅で数学を一所懸命教えてあげたことだったりする。

 

真面目で責任感強すぎて、直ぐに凹んで直ぐに泣いてだけど、また立ち直って、また一所懸命に取り組んで、なんか常に青春していたなぁ~って感じるのが長田から見た「ゆか」の印象だ。

 

今では結婚して、子供もいて、「あぁ~大人になっちゃった!」と知らない間に成長しちゃったね。(言い方ひどいかな?)

 

まぁ、是非、子供は駒込に宜しくお願い致します。(これ、決まり文句になりつつあるな。)

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。