人生を変える言葉。1

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

002 すべては「ノリの良さ」から始まる

 

僕はこの「チャンスに飛びつく力」のことを、向上心とか目的意識とか、そんな堅苦しい言葉で語りたくはない。もっとシンプルな、人としての「ノリの良さ」だと思っている。フットワークの軽さ、好奇心の強さ、そしてリスクを承知で飛び込んでいける小さな勇気。それらの総称が「ノリの良さ」だ。

 

 

小さな成功体験の前には、小さなチャレンジがある。

 

そして、小さなチャレンジとは「ノリの良さ」から生まれる。

 

ノリの悪い人は人生の波にも乗れない。もちろん血肉となるような経験も得られず、自信にも繋がっていかない。

シンプルに考えればいい。全ては「ノリの良さ」から始まるのだ。

 

 

長田

長田も昔に比べれば外交的にというか、軽いノリでいろいろなことに手を出せるようになった。その立場でいうと、これはよく理解できる。悩まずに「まぁやってみるか」でやってしまえばいい。

まぁ、全部が全部出来るわけではないが、少なくとも長田はその範囲を拡大中。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。