人生を変える言葉。5

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

041 ベストの決断は痛みを伴う

 

良薬口に苦し、ベストの決断は、たいてい痛みを伴う。心情的には腹が立ってもしょうがない。しかし、感情を拝して合理性から導かれた決断は、結果的に最大多数の幸福に繋がっていく。

 

長田

これ分かるよ。決断を自分の感情に委ねると笑顔になるほうを選べるんだけど、合理的にすると、どうしても自分の選びたくない方を選ばなければならないこともある。すごく葛藤するんだよね、決断するときは。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。