人生を変える言葉。7

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

053 水が低きに流れるように、自然に身を任せる。

 

僕が生きていくうえでの1つの心情のようなものだ。

 

どうも世間での僕は、欲しいと思ったものはどんな手を使ってでも手に入れる、強引、強欲な人間と思われているところがあるけれども、実のところ、僕の中にはそんな強固な意志や執着は存在しない。

 

大切だと思っているのは2つだけ。力を抜いて流れに身を任せること。そして目の前のことにひたすら熱中すること。そうしていれば人は、いつの間にか、自分が在るべき場所に辿り着くことになる。

 

 

長田

長田はまだまだ自然に身を任せられないなぁ~。

結果に関しては自分の思うようにならなくても受け入れられるけど、

過程はどうしても力が抜けない。熱中はできるんだけどね。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。