人生を変える言葉。8

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

058 まず貯めるべきはお金ではなく、信用

 

起業するお金がなく、銀行も貸してくれないというのなら、親や友人から借りればいいだろう。それができない人は、お金ではなく信用が足りないということなのだ。

 

だから、まず貯めるべきはお金ではなく、信用ということになる。人から何か頼まれたら、期待に応えるように尽くす。金欠の知り合いに飯をおごる。そうした行為の積み重ねが信用を築いていく。(しかも、そもそも企業に関する金銭的ハードルは、今ではだいぶ下がっている!)

 

 

 

長田

起業するのはまだまだ先の話だが(退職後かな)、

長田のお金と時間の使い方はこんな感じ。

あんまり自分の時間はない。

(マンガの時間くらいかな~)

 

まぁ、長田になにかあったときはみんなよろしくねww

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。