人生を変える言葉。10

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

098 働くこと=「我慢すること」ではない。

 

あなたは今、働くことを「何か我慢すること」だと思っていないだろうか?

 

そして給料のことを「我慢と引き換えに受け取る対価」だと思っていないだろうか?もしそうだとしたら、人生はねずみ色だ。我慢に我慢を重ね、耐え忍んだ対価としてお金を受け取っているのだから。仕事を嫌いになり、お金を色めがねで見てしまうのも当然だろう。人生野中で、仕事はもっとも多くの時間を投じるものの1つだ。そこを我慢の時間にしてしまうのは、堂考えても間違っている。

 

 

長田

こういうコラムが存在するという事は

そう思っている人が少なからずいるんだね。

悲しいコトだ。

 

もちろん、長田も我慢するときはあるけど、

基本好き勝手にやっている。それがいいかどうかは別として。

 

働くこと=人を幸せにすること=自分も幸せになること

でないと人生辛いよね。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。