人生を変える言葉。11

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

122 新しい出会いの場には必ず行くと「決めて」いる。

新しい出会いの場に向かうとき、ワクワクする気持ちと同時に「あぁ、面倒くさい」と思う自分もいるのだ。

 

だから、新しい出会いの場には必ず行くと「決めて」いる。決めたんだから、行く。これは、新しいことをするときに共通するが、決めれば「やる」ものだ。

 

面倒くさいという気持ちが起こったとしても、そんなものは無視すればいい。場所に出向いて、自己紹介をして・・・というプロセスを進めていくうちに、いつの間にか、面倒くさいという気持ちも忘れてしまっている。

 

たいていの出会いは楽しいものだ。そして、楽しいほうが大事なのだ。

 

 

長田

いや、これは本当に難しいよね。大切さはわかるんだけどね。

長田は狭い世界で生きていく。

だけど、縁で繋がったときは堂々とそれを繋ぎ続ける努力をする。

それぐらいでいいんじゃないかな?笑

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。