人生を変える言葉。13

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

160 教育者の考えは常に古い

子供の頃の教育は、先生や親がするものだ。ところが、実は先生や親は彼らを教育した人の思想を受け継いでいる。そのため、時代からワンクール古いのだ。常々私は、「先生の言う事は信じるな」と言っている。それは単純に考え方が古いからだ。

 

 

長田

最近、これが分かるようになってきた。

よく、「教員は社会に出ていないから現実が分かっていない」

というけれど、それは当たり前だよね。

その上で、常に社会と接点を持たないといけないと思う。

 

だけど、本質は変わっていない。

本質を伝え続ければ考えは常に新しい。

常に新しいことを取り入れつつ、古くからあることを伝え続ける。

これだと思う。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。