人生を変える言葉。14

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
昔の話は水に流してきちんと耳を傾けるべきだと思うよ。

199 伝統的な価値観に騙されるな

現在の社会保障や税金、税負担などは、高齢者優遇政策になっているのだ。古い道徳などを持ち出して説得しようとする姿勢には、若い人は気をつけなければならない。世代間の対立と言ってもいいだろう。伝統的な価値観などと言って、おっさんたちは、結構若い者を騙しにかかっている。気をつけよ。騙されてはいけない。

 

 

長田

騙しているよりは、自分の信じている価値観を押し付けているだけだと思う。

そういうおっさんにはならないように気をつけたい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。