栄光のその先へ。4

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

  • 作者: 内村 航平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本
棄権しちゃいましたね。。。
それでも今までの記録は色褪せることはない!

「ちゃんとやれよ」と

ずっと言っていましたね。

自分で自分に

 

超一流選手は、自分の中に「もうひとりの自分」がいて、いつも冷静な眼差しを向けている。ロンドンオリンピックで個人総合銀メダルをを獲得した内村には周囲から称賛の言葉が浴びせられたが、自分では「もっとできただろう」と思っていたという。厳しい芽を自分自身に向ける選手はどんなときでも浮かれることも、ブレることもない。

 

 

あっ、これは分かる。長田も「もうひとりの長田祐治」に問い掛けることがある。

「それがお前の本心か?」「それって本当に縁ある人々を幸せにできるの?」ってね。

 

勝ち続けることに慣れすぎると、負けるのが怖くな

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。