栄光のその先へ。6

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

  • 作者: 内村 航平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本
棄権しちゃいましたね。。。
それでも今までの記録は色褪せることはない!

難しい技に挑み続ける

最大の理由は好奇心です。

 

日々進化する体操という競技には終わりが無い。前回のオリンピックよりも前年の世界選手権よりも必ずレベルが上がり、競争はよりシビアになる。だから、金メダリストも絶対王者も硬軟殿技をマスターしなければならない。大変な困難さが伴うが、「自分がその技をどんなふうに習得し演じるのか、そのことにワクワクさせられる」と内村はいう。好奇心が有る限り、新しい技に挑み続ける。

 

 

芸術的な競技には終わりがないですよね。

まぁ、柔道のような対戦競技も研究によって

どんどん新しい技が開発されますけど・・・。

 

満点がないというのは

メンタル的にも非常に難しいと思います。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。