栄光のその先へ。7

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

  • 作者: 内村 航平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本
棄権しちゃいましたね。。。
それでも今までの記録は色褪せることはない!

年齢を重ねることは

老化ではなく進化である。

 

どんなに優れた体力・運動能力を持つアスリートも、加齢による衰えを無視することはできない。それは内村であっても例外ではない。体力の低下をどう克服するかを考えているときに心に響いたのが、この小泉今日子さんの言葉。2020年東京オリンピックのときは31歳。どれだけ変化した姿を見せてくれるのだろうか。

 

 

いや、まさに、進化だよね。

体力だけはなかなか進化させられないけど

それも含めて経験値がものをいうと感じる。

意識をとめない限り、進化は継続できる。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。