栄光のその先へ。15

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

与えよう!

今月はこの本から!

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

栄光のその先へ 内村航平語録―8年無敗の軌跡

  • 作者: 内村 航平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本
棄権しちゃいましたね。。。
それでも今までの記録は色褪せることはない!

僕は体操を愛しているので、

いままで1回も

やめたいと思ったことはありません

 

「体操をやめたいと思ったことは?」との問いに対して、こう答えた。2016年11月27日に開催された「コナミスポーツクラブ スペシャル体操教室」には、全国各地から200人の子供たちが参加。この会場で、内村航平はプロになることを宣言した。「今後は競技以外に、体操の普及にも力を入れたい。こどもたちに体操を拡げて、その中から未来の日本代表選手が生まれてくれれば」と語った。また、「こどもたちに夢を与えて、日本に夢が与えていけたらいいなと思っています」というと、大きな拍手を浴びた。

 

 

 

長田も

教師になる前に「教師に向いていないな~」とか

問題を起こしたときに「辞めなければいけないかな~」とか

思ったことはありますけど、

「辞めたい」と思ったことは一度もないですね。

 

教師という職業は長田にとって天職です。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。