今年は府中で

毎月1日は「皆でコラムを書こう!」の日

 

今回は「冬支度」です。

 

さて、長田から。

今年は府中で

 

年末は晴海で勉強合宿をして、寿司大に夜中に並ぶ、というのが恒例行事だが、今回は晴海グランドホテルが改装工事中のため、利用できず・・・(きっと東京オリンピックに向けた改装でしょうね。)

 

 

ということで、今年は府中で実施。クロスウェーブ府中というところ。さすが社会人のセミナーハウスだけあって立派な施設だった。ということで高い!色々お願いしたけどそれでも高い!まぁ仕方ないけどね。

 

今年は久し振りに数学単独合宿になった。今、ブラックと言われるこの世の中にあんまりお願いしにくいよね。というか個人的にはちょっと燃えている!!今までは統括的な立場で、それこそ、おぎくぼ先生におんぶにだっこ(暑苦しそうだね。苦笑)だったが、今回はまともに授業をしようと計画中。

 

そのうえで、今回はOBOGを沢山あつめる。今、9人ぐらい来てくれる事になっている。目指せ2ケタ!文系の生徒も「数学合宿では役にたてないなぁ・・・」と思わず、ご協力のほどを宜しくお願いします。

 

 

卒業生に伝えて欲しいのは数学などの教科ではなく

先輩としての受験体験談や大学生活です。

言い換えれば情熱です!

悪く言いかえれば「長田先生についていけば大丈夫だ!」

長田先生を褒めてくれればいいんです!!(嘘だからね。本気にするなよ)

 

 

まだ高校1年生なんで、何も知らないから色々と経験談を伝えてもらえればと思います。

 

まだ、9名なので、これからも連絡を取りますが、長田から連絡があったら

「はい」か「イエス」で1日でもあけてくれると幸いです。

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。