親近感

駒込の卒業生で現在中学校の先生をしている「まきこ」。

 

うん、在学中に会話した記憶がない。苦笑

授業を担当したこと無いからそれも仕方ないところ。

 

 

別に仲が良いというわけではない(?)のだが、

何故か、学校に来たら長田に挨拶をしてくれる。

 

先日もクリスマスが近いからということで、チョコレートをくれた!

いやぁ~、心配りが出来る良い子だね。

 

なんか、とてつもなく忙しそうにしているところに親近感がわく。

朝の特急通勤とか、長田のタクシー通勤を彷彿させるものがある。

 

贅沢は覚えると抜け出せないから気をつけてね。苦笑

 

ところで、なんで会話するようになったんだろう?

いや、本当に。

 

話し始めたのは教育実習生のときというのは明らかなんだけど、

長田クラスを担当したわけでもないからな~。

 

思いつくのは、話をしたこともないのに、フルネームで名前を呼んだことかな?

長田は変なところで記憶力良いからな~。

バスケ部でなつみと同期だったから名前をなんとなく覚えていたんだよね。

 

まぁ、いいや。

お願いだから、健康のためにも

睡眠は布団の上でお願いします。笑

 

次に会うときはさらに面白いネタを

提供してくれることを期待しています。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。