妄想

愉快犯→人を恐怖に陥れてそれを陰で観察し喜ぶ。もしくはその姿を想像して喜ぶ。

 

昔は愉快犯の気持ちが全く理解できなかったが最近は理解できるようになった。

 

ブログやFacebookをしていると、記事や投稿を見ている人がどう思うか非常に気になる。しかし、それを知る術がない。

 

だから、コメント欄などをついついちぇっくしてしまうのだが、まぁなかなかつけてもらえないのでガッカリする。

 

どうすれば良いか?

長田は喜んでくれる姿を妄想している。

「長田先生毎日更新していて凄いなぁ」とか

「今日のは面白かったなぁ」とか

 

いや、もうそんなわけはないないんだろうけど、

そんなことを考えないとやっていけない。笑

 

少なくとも長田は縁ある人々を幸せにするために

このブログを行なっているからそんなにひどいコラムはないと思う。

 

まぁ、たまに暴露というか本音を書いて

不快にさせることはあるようだが・・・。

 

それも含めて妄想の練習なんだよね。

 

結局、何をしていようと相手の気持ちなんてわからないわけで・・・

 

そうなったら、もうただひたすらに

きっと良いかことをしていると思い込んで

物事を進めるしかないんだよね。

 

それが長田の誤解だったとしてもね。

まずは、行動にしてみる。

それで違ったら訂正するのみ

何事も試行錯誤。

 

そういう気持ちで

ブログの更新を毎日頑張っている。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。