俺と同じだ!

「しゅんた」と会話するようになったのは、今から3年前。

いや、授業を担当していたので、存在自体はずっと知っていた。

 

12月に、成績下位者を呼び出して、いろいろ話をする機会があるのだが、

3年前は「ゆういちろう」を招いて、

成績下位者の気持ちを代弁してもらった。

 

長田先生に呼び出されて、

だけど、逃げて怒られて・・・

だけど、大学入試ではお世話になって・・・

 

そのときの「ゆういちろう」の

「遊びすぎて家に帰ったら、鍵を閉められて・・・」

という言葉を聞いて

 

「俺と同じだ!」

と思ったそうだ。

 

翌日、学校で遅くまで残って追試の勉強をしている「しゅんた」の姿を見かけた宮西先生や、小出先生が、

 

「しゅんたの目の色が変わっているから、長田先生面倒見てあげてよ」

と頼まれて、勉強合宿に急遽連れていき、

 

隔離した場所で、追試の勉強を徹底的にさせた。

 

昔の「ゆういちろう」同様に毎回毎回、

(罰ゲームの腕立ての回数に対して)

「長田先生、それ本気で言っています?」

と言われたり、

「いや、先生無理ですよ、それは」

といわれたりしながら、超強制して

 

なんとか3学期の始めの追試をクリアして。

 

その後は試験前に勉強の面倒を「しょうた」とかと一緒に面倒を見て

 

2年生になってからは、赤点もとらなくなり。

 

今思うと、「しゅんた」は勉強の仕方を知らなかったんだよね。

 

どうやるかをアドバイスしたら、きちんとできるようになったもの。

 

 

卒業してからは会っていないけど、

たぶん今は浪人しているはず。

 

また、そのうち、良い報告を聞けるといいな!

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。