やりたいことは続く

ものごとを継続させるために欠かせないもの

 

それは情熱だ。

 

 

だから、継続できないものって情熱がないからだと思う。

 

まぁ、そんなことはないかもしれないけど、

だけど、そう考えると納得できるものは多い。

好きなことって、放っておいても自然と継続できるからね。

どれだけ、時間がなくても、無理やり時間を作ってしまう。

それこそ、理由をつけてね。

 

長田はこのブログを打っている作業は結構好きだ。

以前も書いたけど、妄想しながら楽しんでいる。

 

だから、何かを継続させようかと思うなら

どうすれば、楽しめるかを考えたほうが良い。

 

楽しいものは継続できるからね。

 

 

好きこそものの上手なれ

という言葉もあるけれど、

情熱とは好きになるということ。

 

何かを始める時には

本当にそれをしたいのか自分に問うと良いだろう。

 

「それをしたいのか」とは

「それを好きですか」という意味で

自分に質問してみよう。

 

そうすれば継続できるかどうかが分かる。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。