試行錯誤とは始めること

今、ブログをいろいろやっているけど、

まぁ、試行錯誤だね。

とりあえず、やってみる。

失敗したらやめればいい。

成功したら改善すればいい。

 

試行錯誤

という言葉があるけど、

それは思考をめぐらせることではなく、

行動にうつすことだなって思う。

 

行動しないと分からないことって結構有るよね。

1月1日に1年の目標を書くけど

来年は、行動に移す年にしようと思う。

 

具体的に1つだけ、ここに書くと

小説にチャレンジ!

 

本当のことを言うと、今年1回書いてみた。

とても恥ずかしくて見せられないものなんだけど、

書いてみると、なんとかなるし、課題も見つかる。

次はもう少しまともに出来る自信がわいた。

そう、これが試行錯誤なんだなって思った。

 

来年から書くものはこのブログに掲載する。

継続することのコツは、

まず始めることなんだなって思う。

 

始めないと始まらない。

試行錯誤は、まず始めることから。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。