挑戦(初稿)

Nagata Stationをご覧の皆様

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

大晦日恒例の電波障害により

昨日書いた長文が消失していて

意気消沈中の長田です。

 

さて、1日はみんなでコラムを書こうの日

今年も鈍感力を発揮して継続します。

 

今回のテーマは「今年の抱負」です。

 

挑戦

 

今年の3月で学級通信が丸10年になる。というのもあって、新しいステージに進もうと思う。

以前にも書いたが、小説に挑む。

 

11月ぐらいからおおもり先生のへ週1メールで小説を書いてみたが

まぁ、ヒドイ出来でとても小説と呼べるものではない。

 

①会話が無い。すべて独り言

②情景描写が無い。すべて独り言

 

といった感じで、

長田は他人に全く興味がない

ということを思い知らされた初挑戦だった。

 

 

ということで、今年は

人を知ることに挑みたい。

 

教師として、進路指導のアドバイスを磨くために

洞察力を磨いてきたつもりだったのだが、

いや実際に、結構力はあるのだが、

進路指導オンリーだったということを悟った。

 

もっと人の中身に接することができるようにしたい、と思った。

 

 

 

 

他にもまだ計画中だが、

①仕事以外で首都圏を5回以上脱出する

(まずは沖縄でアムロの料理と北陸でホタルイカの刺身だな)

②第2回長田祭を実行する

(これは協力者が必要だな。)

③ブログをWord Pressに統一する

(これはけいすけに依頼だな)

とかまぁ、いろいろあるんだけどね。

 

 

まぁ、挑戦するためには

決断する勇氣

が必要なので、

 

今年はガンガン勇氣を出して挑みたい。

後悔のないように

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。