目標

先日、29歳の代の飲み会に招待された。

「あなはら」先生と一緒に。

(どちらかというと、長田はおまけなんだけどね。)

 

長田は「あなはら」学年を引き継いで高1内進クラスを2回担任した。

現在32歳の代と29歳の代。

そういうこともあって、あなはら先生と飲む機会は結構多い。

先日、紹介した「ひさえ」さんもあなはら先生の教え子である。

あなはら先生、ひさえさん、ひさえさんの同級生と長田で飲んだこともある。

 

定年退職後も飲み会に誘われる。

卒業生の子供が駒込に入学する。

 

いや、本当に凄い。

というか長田の理想だね。

 

定年退職後のお金のないときも飲み会に誘ってくれるかな?

担任したことある卒業生の子供を担任して3者面談してみたいね。

そんな理想を実現するためにも健康に、

そして、出世せずに生涯担任を貫ぬきたい今日この頃。

 

とりあえず、駒込における担任連続記録は

現在つのだ教頭の19年。

 

長田は今年で18年連続担任。

来年度並んで再来年度に抜く!

 

次はどの代であなはら先生と一緒に飲むのかな?

そういえば、あなはら先生の家に泊まりに行く約束もあったな!

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。