元氣!本氣!勇氣!

(クラスブログに書いたものを少し修正したものです。)

先日の水曜日、LHRで書き初めをした。

DSC06221.JPG

たぶん、柔道部のOG(ちえ)が書き初めで書いたのだと思う。(今回はそれを真似させてもらった。)

 

気の「メ」はそもそも「〆」で「閉め切った状態である。」とのこと。

その一方で氣の「米」は末広がりで四方八方に飛んでいく、つまり「開いて行く」とのこと。

ということで、今年は元氣に本氣で勇氣を持って取り組もうかなと。

いや、いつも元気だし、本気だし、勇気出しているんだけどね。

とりあえず、日本人にありがちな「内に秘める」のではなく、外に情熱を出していこうとね。

情熱は磁石
という言葉もあるけれど、

もっと情熱を外に出して皆を惹きつけていこうかなと。
まぁ、逆に反発してしまう可能性もあるのだけれど。苦笑

ということで、久し振りに

ちょっと(かなり?)うざい長田に変身しようかなって。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。