健康第一!

一昨日の1月19日で44歳になりました。

FACEBOOKを中心にお祝いメッセージをくださった方々

本当に有難うございます。

 

毎年恒例なのですが、

同期入社のおおいし先生も1月19日ということで、

毎年、一緒に美味しいものを食べています。

 

最近は「蟹」が多いです。

おおいし先生の大好物のようです。

 

数年前からかじま先生だけでなく

ほその先生やふじさき先生、かどた先生なども招いて、

プレゼントを強要しております。苦笑

 

もう44歳なんですよね~。

 

よく保護者から

「40歳半ばには見えない。」

という驚きの声(お世辞?)をいただきます。

 

20代の頃は「老けている」と30代ぐらいに勘違いされ

30代の頃は年相応に見られ、

40代には「30代だと思った」と・・・

 

ずっと30代の長田祐治です!!

(冗談ですからね)

 

最近思うんですけど、

精神年齢は10代のようです。

まだまだ夢を見ています。

 

たとえば結婚に関しても

おおもり先生やたかはし先生からは

「もう40代半ばだぞ!」と叱責されるのですが、

「まだ40代だよ?」と思っている自分がいます。

(信じられないんですけど、本当に)

 

体重に関しても

そろそろ痩せないといけない年齢だといわれるんですけど

特に膝や腰は問題ないので、「まだまだ大丈夫じゃない?」

と思っていたり(不思議なんですけど、本当に)

 

働き方に関しても

研究日に校門立番するくらい元気で。

しかも、この冬にYシャツの上に何も着ずに。

(かどた先生とかじま先生に呆れられています。)

 

特に休むこともなく。

今年は1月1日と1月2日は学校空いていないので

家で大掃除という名の休日でしたが、

次の休日は3月4日の「あやの」の結婚式でしょう。

 

あぁ、酒量は増えたかも・・・

 

いやぁ~、

長田祐治は若いね!笑

 

なんで、こんなに若いんだろう?

やっぱり、毎日夢を見て毎日楽しく過ごしているからなんだろうね。

 

言い方かえると、いつまでたっても子供のままなんだろうね・・・。

 

嫌なことからは逃げるし

(まぁ、嫌なことはそんなにないのだけれど・・・)

面倒くさいことはやらないし

(面倒なことはさっさと終わらせてストレスをためない)

したいことばっかしているし

(自分のしたいことと、皆からして欲しいことが一致しているので)

 

・・・何が言いたいかわからなくなってきました・・・

 

まぁ、

これからも宜しくお願いします。

見捨てないでね!

ということで。。。

 

 

あぁ、今年の目標は

来年度4月からは高2理系国立クラスの担任になること!

(半分以上が今の自分のクラスの生徒ですよ!!)

 

こういうことばっかり考えているから、

精神年齢低いままなんですかね?苦笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。