6の膳

柔道部の「よういち」に教えてもらった根津にある串揚げの名店、「はん亭」
先日、結婚したばかりの「えいこ」と新郎を連れて行ってきた。

このお店は大体60種ぐらいあって、季節ごとにメニューを変えながら
1の膳を6本として、6の膳まで提供してくれる。

今回は6の膳まで制覇してきた。
その写真を公開!

1の膳
DSC_0735.JPG

海老の紫蘇巻き
黒豆
豚のひれ肉

DSC_0736.JPG

公魚
帆立貝
蓮根の肉詰め(牛ミンチ、カレー味)

まあ、この辺は定番ですね。

2の膳
DSC_0738.JPG
生麩(ナッツ味噌)
牛ヒレ肉(ごぼう)
平目と菜の花

DSC_0739.JPG

マッシュルーム(クリームチーズ)
ポロねぎとパンチェッタ
牡蛎

何度も言うが、

生麩が主役になるところがスゴイ!!
あと、牡蛎も美味しかった!!

さぁ、ここから延長戦です。

3の膳
DSC_0740.JPG
アスパラガス
三つ葉の鱚巻き
合鴨(にんにく)

DSC_0741.JPG
烏賊(うにソース)
茄子の肉詰め(鶏ミンチ)
ポテトのベーコン巻き

合鴨とポテトのベーコン巻きが美味しかった。
特にポテトベーコンがとてつもなく上品だった!!

4の膳
DSC_0742.JPG
ホロホロ鳥(温州みかん)
クワイとおかご
沢蟹

DSC_0743.JPG

プチトマト(チーズとバジル)
椎茸(海老ミンチ)
蛤(甘酢ソース)

あのね、ホロホロ鳥にみかんのエキスって最高の相性だよ!

5の膳
DSC_0744.JPG
餅の磯辺焼き
蟹の爪
豚の角煮

DSC_0745.JPG

赤ピーマンの肉詰め(鶏ミンチ)
ペコロス(小玉ねぎ)
蛸のやわらか煮

蛸が甘くて最高!

さて、ラストの6の膳
DSC_0746.JPG
ぎんなん
煮穴子
鶏肉とセロリ

DSC_0747.JPG
ブロッコリー
うずらの卵
牛タン

たぶん、ブロッコリーと煮穴子は初めて食べたんだけど・・・

 

 

煮穴子美味しすぎだろ!
久々に感動した!

これで終わりだと思ったら、まだ3本出すことが可能だそうで!
DSC_0748.JPG

牛肉とチーズ
納豆
鮭(コチュジャンのタルタルソース)

たぶん、この3つ全て初めてだけど、
1の膳から投入してくれ!!!!!!

また、違う季節に6の膳まで行きたいね!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。