歴代駒込柔道部員で野球チームを編成すると

毎月1日は皆でコラムを書こうの日。

今回は妄想になりますが、

「あるグループを何かに例えると!」です。

 

長田は歴代柔道部員を野球のポジションにあらわしてみました。

 

ピッチャー りょうすけ  これは不動ですね。

キャッチャー ひでゆき  2人の仲の良さを考えて

ファースト けいご    安心感

セカンド たけし  二遊間はこの2人で !

サード ひろとし 抜群の運動神経

ショート こうへい  二遊間はこの2人で!

レフト  しょういち まぐれの一発に期待

センター のぞむ 献身的なポジションはのぞむしかいない。

ライト りょうすけ(番長) 足も速いしね~。

 

打順を組むと・・・

一番 ショート こうへい

2番 セカンド たけし

3番 サード ひろとし

4番 ピッチャー りょうすけ

5番 ファースト ケイゴ

6番 ライト りょうすけ(番長)

7番 レフト しょういち

8番 キャッチャー ひでゆき

9番 センター のぞむ

 

こんな感じかな。

 

なんでこんなコラムを書こうと思ったかというと、

今年のクラスのコラムで授業担当者の紹介文があったんだけど、

書かなくて良いのに長田のことを書いてくれた生徒がいたから。

そしてそれが面白かったから。

 

こんな感じです。

 

担任で数Aの長田先生

長田先生以外の先生紹介をするコーナーと言っていましたが、長田先生が寂しそうに見えた(少なくとも私には)ので、NとSで長田先生の紹介をします。

 

普通に説明しても、担任なんだから知ってるよ!!って言われそうなので、例えるなら〜シリーズで書いてみました。やってみたら結構面白かったので、みなさんもぜひやって見てください。それから理由のところはあえて、あんまり詳しく書かなかったので想像してみてください。

 

花に例えるならマリーゴールド

なんとなく菊っぽいよねという話からマリーゴールドを選びました。凛と立っていてなおかつ、濃いオレンジという可愛すぎない落ち着いた色がすごく長田先生っぽいです。

 

季節に例えるなら夏

これは、誰に聞いても夏と言う気がします。熱い先生なので!

 

色に例えるなら赤

赤は赤でも真朱みたいな深い赤です。

 

 

血液型に例えるならA

几帳面で自分に厳しいし、有言実行する、ブレないところがAです。本当は何型ですか?(笑)

 

 

ケーキに例えるならタルト

タルトの周りの生地みたくガードが固いけど、中身は真ん中のフルーツみたいにキラキラしてます(笑) 上手く伝えられないんですけど、内側は外から見てるものとは全然違うギャップがあります。

 

 

家電製品に例えるならルンバ

素晴らしい機能性と、ずっと動いてるところです。

 

 

飲み物に例えるなら白湯

白湯以外考えられません。強いていうならお茶もアリかなあ〜

味も色もなし!なにものにも染まらなそうな白湯が一番似合ってます。

 

 

食べ物に例えるなら和食

なんか勝手に和食好きそうだな〜っていうイメージです。上手く伝えられない〜

 

 

野菜に例えるならもやし

万能性!!!!!

 

 

果物に例えるならスイカ

季節の例えの時に、夏って言ったから夏の果物!と思ってスイカです。なので理由は夏と同じです。

 

 

文房具に例えるなら消しゴム

一番使う文房具こそが長田先生らしいと思いました。

 

 

天気に例えるなら晴れ

快晴ではなく、朝方の少し霧がかった感じです。

 

 

スポーツに例えるなら将棋

スポーツで考えた時に柔道しか出てこなくて…実際柔道なんですけど、少し脱線して考えたら将棋になりました。めちゃめちゃ計算高くて強そうだよね!っていう結論になりました。これは、将棋っぽいというよりかは、将棋やったら絶対強いよねっていう話です。

 

 

歴史上の人物に例えるなら西郷隆盛

これはみんな納得してくれると思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、今回は長田を何かに例えてくれてもOKです!

コラムお待ちしております。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。