なんで勉強しないといけないんですか?8

「なんで勉強しないといけないんですか?」

これは、どちらかというと、

 

数学などの公式が成り立つ理由や自然現象などの疑問で

「こんなことを覚えて何か意味があるんですか?」

的に言われたときに答えるんですけど、

 

「うるさい!とにかく覚えればいいんだよ!」

と半分怒りながら話す

(ウソです。丁寧に話します)

 

 

「なぜか分からないなら、お前らスマホ使うの禁止な!」

「だって理論や仕組み分からないだろ!」

「それが何になるか分からなくたっていいんだよ。使えれば!」

 

「いいか、

意味はあとから分かることもあるんだよ!

だからとりあえず覚えておきなさい。」

 

って感じで話をする。

 

実際、自分でもあとから

「なるほど、こういうことだったのか!」

と後付けで知ることは結構有る。

 

勉強する理由なんて

勉強が終わってから分かることのほうが多いと思うんだよね。

 

だから、

「私を信じて今は頑張りなさい!」

という返事もあり!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。