暇なのか?

最近、

「自分は暇人なのか?」

と思うことがある。

 

2月18日の日曜日、梅野源治の試合を1人で見た。2月25日の日曜日、渥美創太の食事は結構な数断られたが、なんと1人相手してくれる卒業生が見つかった。2つのイベント、今までならまぁ1人で見たが、折角だからと思って2人分予約して誰かを誘えばいいと思ったが難航した。

 

昨年卒業生と結構飲んだが、大人数になると、「仕事が終わらなくて」とか「仕事が休めなくて」とかで欠席が相次いだ。まぁ、長田の日程に合わせてくれていることもあると思うが、長田はダブルブッキングにならない限り断らない。

 

あれっ?

思ったより暇?

いつも「忙しい」という割には・・・?

 

なんでだろうね?

毎日休まずに働いているのに暇だなんて?

今年仕事に全く携わっていない日って1月1日と2日だけだよ?

(次回は3月4日の「あやの」の結婚式。)

それこそ、旅行もしないのに・・・。

なんでスケジュールを調整できるんだろう?

 

あっ、自由なんだ!

 

夜遅くまで仕事をしているけど、仕事をする日が選べるなど、やりくりできるんだ。一緒にチームを組んで仕事していないから、独りで生活しているから、制限されるものがほとんどないんだ。と気付いた。

 

ということで、自由人の長田祐治でした。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。