また1つ夢が叶った。

たぶん4年前だったと思う。

4年前、柔道部の「ひでかず」が早稲田に進学する事になった。

それまでの柔道部員でGMARCH以上に合格したのって

 

 

都立科学技術大学(今の首都大東京)に進学した「まさと」

法政大学に進学した「みさと」(マネージャー)

以上2人。

日東駒専や獨協、成蹊には何人も入っているんだけどね~。

 

 

 

その「ひでかず」を見て、

 

「頑張れば上智の柔道部に教え子を入れられるのかな~」って思った。

 

その翌年、マネージャーの「さら」(当時高2の4月)が上智大学を第1志望にすると言ったので、

モチベーションを上げさせるために、数年振りに上智大学に出稽古に行った。

 

ここで、「わたる」や「けんいちろう」も(2人とも当時高2の4月)柔道部の先輩達に刺激を受けて

上智大学を目指してくれる事になった。

 

正直に言えば、「けんいちろう」なら可能性があると思っていた。

高校時代は圧倒的に「けんいちろう」のほうが成績が良かったからね。

昨年高校3年生で「わたる」も「けんいちろう」も残念ながら上智大学不合格。

 

2人とも成蹊大学に合格していたのだが、

「けんいちろう」は成蹊大学に進学。

「わたる」は浪人を選択。

 

そして今年、「わたる」が上智大学に合格し、進学することが決定した。

 

4年前に作った夢

「駒込学園柔道部の生徒を上智大学柔道部に入れる」

この夢が叶った。

 

まぁ、この夢の実現は、長田が頑張ったのではなく

「わたる」が頑張ったからである。

諦めずにコツコツと頑張ったからである。

 

ということで、「わたる」へ

長田の夢を叶えてくれて有り難う!

本当に感謝している。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。