なんで勉強しないといけないんですか。11

「なんで勉強しないといけないんですか?」

 

先日、大学の先輩が

俺なら「嫌ならやらなければいいんじゃない」って言うな(笑)

とFACEBOOKでコメントをしてくださった。

 

 

有り難うございます。

 

長田もたまに言います。笑

 

 

まぁ、今回、この3の日に

「なんで勉強しないといけないのか?」という返答を書いてみたのは

どれぐらい書けるかな?10個は書けるよな?

 

ということでいくつか書けるかな?ということにチャレンジしたかったから。

 

なんとか10個書けた・・・。

 

実際には、ココから個別に微調整するから、

もうあと30個ぐらい増やせるんだけど、

まぁ、読む人にとっては大差ないので、割愛しておきます。

 

個人的に思うのは

1人1人に染み込むようなコメントをできるように

器を広げることが教師およびリーダーに必要な資質だと思う。

 

ということで、次回からは

読書しなければ理由でもいくつか・・・。

書けて3つかな~。

なんとか5個くらい書いてみたい。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。