闘い続けること

2月18日 梅野源治の試合を見に行った。

残念ながらKO負けだった。

引退するのかな?

どうなるのか分からなくて、コラムを掲載するのが一ヶ月後の今になった。

 

 

 

梅野源治のブログ

 

 

まだまだ闘うらしい。

 

こちらは試合のKO負けのシーン

 

 

梅野源治の一番の武器って勇気だね。

こいつを倒すために、

ルンピニーのベルトを巻くために、

世界一の男になるために、

 

また、あの過酷な練習をするんだろっ!!

 

 

NASAの前身となる研究所の門に刻んであったという言葉

DREAM CAN DO, REALITY CAN DO!

(思い描くことが出来るなら、夢は実現できる)

という言葉が大好きだが、

 

たまに、

「そういったって実現できないケースも多いじゃないですか!」

と言われる。

 

だけど、それって、夢を叶えた姿をイメージしているだけで、

夢を叶えるために努力する姿をイメージできていないからだと思う。

 

例えば東大に入学したいって思っても行けるわけではない。

それだけの勉強しないといけないのだ。

すくなくとも東大を目指している人たちの中で、入学定員に入れるぐらいの

勉強時間と勉強量を今までにしないといけない。

 

たまに、「あいつは、素質があるから」という人もいる。

素質とは生まれてから今までにそれに費やしてきた時間であり量だ。

 

話がそれてきたので、まとめよう。

 

ボロボロになりながらも、

まだ闘い続けられる梅野源治は凄い!

それが、人を惹き付ける力であり、

夢を叶えられる人である。

 

あと一歩。

きっと、この一歩はとてつもない巨人の一歩だろうけど、

まぁ、頑張れ!

 

 

DREAM CAN DO, REALITY CAN DO!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。