本を読む理由。1

「なんで本を読まなきゃいけないんですか?」

 

本を読まなければいけない理由。

まぁ、いろいろとあるのだが、受験生に伝えるのは、

 

本を読めないと自分ひとりで勉強できないよ!

ということ。

本当は、参考書とか、自分で読んで自分で学べればいいんだけど

読解力が不十分だから、先生がそれを噛み砕いて教えてくれるわけで。

 

今は、学生の立場だから、大人から教わることができるけど、

大人になったら誰から教わるの?

高いお金を払って講演会や研究会に参加するのもありだけど、

自分で本を読んで学んだほうが安上がりだと思うよ。

 

って感じで伝えています。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。