10年間頑張ってみました。

来年度4月1日より、駒込での教員生活が20年目に突入します。

そして、この3月を以って学級通信を10年間継続しました。

紙の4年間1349号発行。(年平均337号発行)

ブログの6年間で10676回更新(年平均1779回更新)

まぁ、よく頑張ったなぁ~と自画自賛できてしまいます。

 

どこかのブログでも書いているのだが、長田は10年論が好きで。

 

10年継続できればいつまでも継続できる。

10年継続できれば十分に成長している。

継続は力なりというが、それは10年というスパンの継続を意味する。

 

やっと10年継続できたなぁ~と思う。

まぁ、読書の年間180冊以上(月平均15冊以上)も今年が10年目なんだけど、

(記録しているのが9年分であって、

その前年も結構読んでいたので、

たぶん10年間読書できている)

 

やっぱりこれぐらい継続しないといけないんだな~って、

継続した今だからこそ言えることがある。

 

学級通信と読書を10年間継続して実感しているのは

器が広くなったな~

ということ。

 

 

言い換えると

拘りがなくなってきた

ということ

 

やっと、一人前になったかな!ww

 

そして当たり前なんだけど、継続するために一番大事なことは

健康であること!

健康でないと、毎日ブログを更新することもできないし、

学級通信も担任をしているからできるのであった、

学担になったら、学級通信発行できないからね。

 

さて、来年も担任をできるようだし、

学級通信11年目に突入しよう。

 

本当は、10年やったら学級通信をやめて、新しい事に挑戦しようかなって思ったんだけど、

(まぁ、実際には挑戦するんだけどね。)

もうやめられないね~。

なんだかんだで楽しいんだよね~。

 

あっ、このブログは次の1月でリニューアルしようかなって計画中。

もう3年たつからね~。

 

ということで、リニューアルの際には

けいすけくん、くにひろくん、協力のほどよろしくお願いします。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。