スペシャリスト

昨年まで非常勤講師で務めていた「かとう」先生

都立では日比谷とか戸山とかで教えていた先生。

 

いや、すごかった。

長田の対極にいるような人だった。

 

 

一言で言うと数学の教師であり、スペシャリスト。

 

長田にはあーいうマネはできない。

 

長田は担任であり、育てる人。

そうだねー、ゼネラリストかなー。

 

数学は道具の一種だよね。

作文書かせるし、行事は気合入れるし。

何事にも全力。

だけど、授業はほどほど。苦笑

 

「かとう」先生の真似はできないけど、

1つの目指すべきところではある。

見習うべきところは見習わないとね。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。