好きなことをして生きていく

今、AIが人間の仕事を奪う時代になったが、それって悪いことなのかな?色々な本を読んで思うことは、これからは好きなことをして生きていく時代なんだなってこと。

 

 

AIの良さって記憶力とか、単調作業のスピードや正確性とかであって、どちらかというと、人間の嫌な仕事を代わってしてくれている。だからこそ、人間らしいものは多分これからも残っていくんだろうね。

 

人間らしいものって何かというと口と手。話すことと物を創ること。何かの本で読んだけど人類の発展って二足歩行できるようになって手を自由に動かせるようになったからなんだってね。

 

好きなことをしてもお金が入らない。これは事実な場合が多い。

だが、好きなことをしているから、ストレスがたまらないというのも事実。

 

ストレスがたまらないから、健康である。

ストレスがたまらないから、幸せである。

これも事実であるケースが多い。

 

最近、色々な本を読んで思うのは、

これからはお金をたくさん手に入れるチャンスはほとんどない。

だからこそ、幸せ=お金ではなく、他のものを探す必要がある。

よって、働く=いやなコトをする、ではなく

働く=好きなことをする、になるらしい。

 

これからは、そういう時代になるらしい。

 

あれ?

あれあれ?

あれあれあれ?

 

長田は既に時代を先取りしていたのか?笑

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。