不可能を可能にする大谷翔平120の言葉。6

食で体に栄養を!

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

不可能を可能にする 大谷翔平120の思考

  • 作者: 大谷 翔平
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本

野球が好きで、うまくなりたい一心で

やっているのが野球少年なら

僕は昔からそういうところは変わりません。

まずは、試してみる。

 

何も生まれなかったらやめて、またもとの道から始めればいいのだ。

 

どうしたらもっと遠くへ、もっと速くなるのか。大谷は幼少時から野球について、それだけ考えてきた。

 

 

「例えば打てなくても、どうすれば打てるようになるのかなと考えて、何かを思いついて、じゃあ、やってみようってグラウンドに行く。その一歩目が楽しいんです。」

 

 

水沢リトル時代は打球を飛ばしすぎ、次々と川にボールが飛び込まないよう、「翔平ネット」が父兄の手で作られたほど。「引っ張り禁止令」が出され、逆方向へ強い打球を打つ基盤が作られた。投手としてはプロ野球選手の物真似をしながら、高い技術を体にしみこませてきた。プロ入り後は体重を100キロの大台に乗せ、フォームの微調整、球種の改良に取り組んできた。大人になっても、心は野球少年。純粋さは変わらない。

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。