OB会

5月12日に柔道部のOB会を行なった。

幹事の「がく」に話をしたのが4月末なので、

今回は10人くらいで・・・

と思ったら、30人弱集まるなんて、

最高の教え子たちだ!

OB会は毎年2回、5月と11月あたりに行なっている。

たぶん、皆勤は長田と「りょうすけ」くらいだろう。

まずは、この2人の日程から確認するからね。

 

正直に言えば、長田はオマケ。

りょうすけがいてこその柔道部だ。

そういう意味では教え子とはりょうすけには

感謝せずにはいられない。

 

ここまで卒業生から慕われるのは、りょうすけが築いた柔道部だからだろう。

 

まぁ、そんなことを述べても最近は

部員不足で、まずは存続に重きを置いているので、

卒業生からしたら、「自分たちのときとは・・・」と

言われるのだけれど、

まずはOBOGの大切な青春の場所のキープに力を注いでいるのでね。

 

そんなこと言いながらも、

昨年度、都大会ベスト8が出たのには驚いた。

なんだかんだで、「持っている」クラブだな!

 

そろそろ卒業生の子供に算数を教える時期がやってきたので、

これからも仲良くしていきたい。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。