B京一中に勝ったときの話。その2

もう、柔道部がなくなってしまったB京一中。講道館の生徒が集まっていて非常に強かったのだが、駒込は合計4回ほど勝ったことがある。

 

今日は2回目のときのはなし。

 

2回目は女子団体で「りえ」の代。もう10年以上前になるんですね・・・。

 

向こうは数年前まで強化選手でもあったGがいた。ただ、G以外も強いとはいえ、こちらも「ともよ」と「りえ」がいたので、対戦の組み合わせが上手くかみ合えば、ひょっとしたらひょっとするぐらいだったが、ひょっとしなかった。

 

中堅戦がG対りえだった・・・。

 

だが、噂でGはケガをしていると聞いていた。いや実際5月の都大会団体戦は出ていなかったので、欠場かなって思っていたが今回は出場していた・・・。

 

 

先鋒戦のともよ対Tの試合はともよの圧勝だった。

大将戦は「まき」対Fだったが、これはもうFのほうが強いので、中堅戦次第だった。

 

 

その中堅戦、

 

勝ちました!

 

試合を見ていましたが、Gは試合に出てはいけないレベルでしたね。腰を痛めていて、りえの技を耐えられる状況ではなくて、たぶん最後は大外か払い腰で勝ちました。

 

ということで、数少ない勝利ですが、B京一中に勝つことができました。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。