また、この場所で。1

食で体に栄養を!

本で心に栄養を!

今月はこの本から!

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: 単行本

今の気持ち

現役引退を発表してから、1年がたちました。

私は今でも、引退会見の日に見た

“空”が忘れられません。

 

会見が終わり、会場を後にしようと

外に出た瞬間、ふと顔を上げたら、

雲ひとつない、澄みきった青空が広がっていました。

そしてそこに、満開の桜が鮮やかに咲き誇っていたんです。

 

まるで神様が、「おつかれさま。また、これからだね」と

私の門出を祝福しているように感じられて・・・・・・

「自分も頑張ってきたんだな」と心のそこから思えましたし、

「また新しいステージへと進んで行くんだ!」と晴れ晴れとした気持ちになれました。

 

現役を印足してからはすこし迷ったり、

悩んだりすることもあったけど、

もう一度スケート靴を履き直した今は

生まれたてほやほやのような、まっさらな気持ちでいます。

新たな目標に向かって、一日一日を一生懸命に

楽しく、そして大切に過ごしています。

 

今、改めてあの日の“空”を思い出しています。

あのときの晴れ晴れとした気持ちを忘れず、

これから“第二の人生”を歩み始めていきたいです。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。